忍者ブログ
あー人生楽しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま!

サークル(ただいま原稿時期です)の自主居残りをして、

今帰ってきたよ^^

大学のチャリ置き場で全く知らない外国人留学生(だと思われる人)に

いきなり英語で話しかけられたんだがwwww

暗かったからマジでびびった・・・(゜□゜;)

英語できないから「はい?はい?」って日本語でキョドってたら、

「あ~う~、トショカン? ・・・あ~ヘイカン、time?」

って言ってくれたので言いたいことは分かったけど、

分かったら分かったで今度は図書館の閉館時間を知らなかったので結局

「I don't know~ sorry~」って言ってやった←

そしたら(スペルとか分からないから日本語で書くが)

「宇都宮大学の生徒さんですか?」「どこの学部ですか?」「その学部の建物はどれ?あれ?」

「キャンパスは違うんですか~」「キャンパスの移動にどのくらいかかるんですか?」

「日本語で授業受けてるんですか?」「いつもこっち(文系のキャンパス)にいるんですか?」

「クラブ?何をやっているんですか?」「そのクラブは週に何回あるんですか?」

「明日はこっちにいますか?」「次はいつこっちにくるんですか?」

などなど・・・・・

英語でめちゃくちゃ質問されたのでもうビビッちゃってwwwwwww

けどちゃんと英語で答えたんだよ!!ほめて!!

((なにこれ、これが世に聞くナンパか?そうなのか?どういう意図の質問なんだ怖いお~))

とか思ってたら、最後の一押し

「よかったら日本語教えてくれませんか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・」
 

「・・・・・・ほわっ?(what)」



なんでも彼はタイから食品工学の研究に来ているらしくて、

日本語が話せないから自分に図書館で日本語を教えてほしいという内容の話だったらしい。

大事なところリスニングミス☆

それでどう断ればいいかと言いよどんでたら、

「メアドを交換してくれませんか?こっちのキャンパスに来たときに連絡してくれれば・・・」

とか言いながら携帯を取り出したのでこれはやばい、と。

「Ah~(汗)  I teach ? (汗)you ?(汗) Japanese?」

「Yes !」

NO NO NO NO NO ~~~!!! HAHAHAHAHA☆ できないできない!! I can't  I can't !!」

って全力で拒否したwwwwwwww

そしたら予想外に簡単に諦めてくれて、

「OK, sorry . ちなみに日本語で I can't は何というんですか?」

と言われたので、

「DE☆KI☆NA☆I」

って全身フル活用で教えてあげたら、

「デキナイ、デキナイ・・・ Ok , Thank you」

って言いながら去っていった。

特異な経験だった。

いや~びっくりしたぜ。

ウチに英語で話しかけてくるとはwwww

はたから見たら英語で会話してるから頭よさそうだけど、

内容は無いよう。Sorry

一番しまったって思ったのは、

「See you!」

って言われたときに

「チャオ!」

って言っちゃったことだwwwwwwwwww

イ タ リ ア 語 www

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょwwチャオに全力で吹いたやないかwwwwwwwwww
しかしお疲れ様!
牡丹 2010/05/18(Tue)21:17:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 Y]
[05/23 牡丹]
[05/18 牡丹]
[05/18 牡丹]
[04/03 べ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
佐藤のコメ吉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/11/22
職業:
大学生
趣味:
漫画・お絵かき
自己紹介:
【好きなもの】
マンガ
野球(応援?)
お絵かき
カオス
お祭り騒ぎ
カラオケ
女の子
動物園
【特技】
スケート
一輪車(今はどうだろ)
空気読むこと!!←
【苦手なこと】
話に落ちをつけること
時間通りに集まること
バーコード
ブログ内検索
P R
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]