忍者ブログ
あー人生楽しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名無しの権平が立派な名前であるように。

fimg_1251973620.png













あ、20日以降に帰る予定です。
PR
ネタバレなので白抜き


とりあえず、

ネット世界を悪用された時に何が起こるかっていう、

情報化してきた現代社会に対しての警告を題材としているのが良かったとおもう。

今までも情報化が進むことによる「情報格差」とか「ネット詐欺」とか

議題に出したい内容の話はいくつもあったけど、

そういうのはマイナーな用語が出てくる上に、

あんまりまとまりなくてgdgdって言うか、

伝えたいところが伝え切れてない感がぬぐえてなかったと思うのさ。

・・・で、

サマーウォーズと今まで見たそういう話との相違点は、

行くところまで情報化した社会での話かそうじゃないかってことかな。

ビジネス社会と生活社会と集団が、

同じプログラムの中に集まっちゃった時、

メインプログラムが第三者(人間でも人工知能搭載したプログラムでも)に乗っ取られて

悪用されたら・・・っていうのは、

今の社会に「関係ない」とはいえないと思う。

あと数年したらそうなることも有りそうだし。

そもそも今思うと、

核実験施設のアバターとか株の売買とかが

MIXIみたいなウェブ社会で働いてるってどうなの?

っていうか大統領のアバターって映画の中で言ってたけど、

大統領のアバターって響きがシュールすぎるww

まぁいいか、そんなことは。

おんなじウェブ世界の中で、買い物もできて仕事もできて?

そんでもってチャットが即座に言語変換されて世界中の人々と会話ができるって確かに便利だし、

作品の中でもそれがいい方に使われてたけど、

やっぱり仕事空間と日常は区別してほしいよね。

・・・・結局あのあと、OZの世界はどうなったんだろう。

やっぱり三権分立みたいに(ちょっとニュアンス違うが)

仕事と日常は分けられたのかな。

そっちのほうが問題解決にはなってると思うけど。

あ、

そうだそうだ。

サマーウォーズは結局最後、OZ社会がどんな対策を採ったのか

結果を示していないぞ?

やっぱりそういう社会問題の打開策って難しいんだろうかね。

うまいこと恋愛とか、人徳とかが絡められてきてて、

あっという間に映画が終わるんだけど(いい意味でね)

なんか恋愛ドラマで有耶無耶にされた感じ。

・・・・ウチが考えなさ過ぎなのか?

しかし

時かけにしてもサマーウォーズにしても、

なんなんだろうね、この清々しさ!!

やっぱり高校野球の影響かな←

ところで劇中に出てた上田高校って本当にあるんだろうか。

甲子園出場を決めていたけど。






・・・高校生って遠いんだな、もう・・・・・((何

制服着れないんだな・・・

あれ?切なくなってきた。



有耶無耶なのはどうやらコメ吉の脳内です。

乱文失礼。やっぱり文章にするの、ウチ苦手だわ。

上田城武田軍最高!!☆☆
サマーウォーズ見たよ!!

神木君の生「おねがいしまぁーーーーす!!」聞いてきたww

面白かったぁww

野球要素あったし、

オタク要素あったし、

恋愛要素あったし、

とにかく面白かった。

時をかける少女よりもウチは好きかなぁww

DVD買うぞ!!


ニコってる間に

メールが来るのは仕方ない。

許す。

だが父よ、

「電話じゃないのか?おい、電話じゃないのか

出てやれよ~HAHAHAHAHAHA」

って・・・

話しかけんのは

やめろおおおおおおおおおおお!!

覚めるんだよ!!

夢から覚めるんだよ!!

せっかく感動して泣いていたというのに!!

fimg_1251120705.png








fimg_1244893355.png












しています。

もう本当に実の娘のように可愛がってくれたおじちゃんが亡くなったということで、

飛んで帰ってきました。


今日は通夜でありまして、

もうボロンボロン泣きました。

まさかあんなに若く逝ってしまうとは思わなくて、

ウチが大学卒業して、

一緒に日用大工をするのを楽しみにしていたので、

(ウチが工学部の建設学科だからね)

もんのすごく悲しいです。

後悔に駆られます。

・・・・・・明日は火葬で、

15日までいます。

・・・・・・会えないだろうけどね。



あ、

会えないといえば、

今日はちょっと暇があったので、

せっかく岩手に来たことだし、

前に描き終えて「あげるから、あげるから」って言っていた漫画と、

牡丹さまが「一度飲みたい」と言っていた、

栃木・関東でしか売ってない(らしい)レモン牛乳なるものを、

牡丹さまにあげに行きました。

で、ウチはそのまま遊ぶ気満々で牡丹さまのお宅に行ったんだけど、

牡丹さまは本当にガチで牛乳と漫画を貰うだけのつもりだったらしく、

「うはぁ~ありがと~!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして家に上げてくれないの?







「・・・・・・・じゃ(汗」(By自分)



川OTZ あの空気に負けた・・・


負けてそのまま帰ってきた。

「昼飯いらないから」って家を出てきたので、

帰りにしょぼしょぼと弁当を買って、

兄弟に笑われるだろうな・・・・と

鬱々として帰った。

案の定、「牡丹さまは遊ぶ気なかったみたい・・・・」

って兄弟に告げると、口をそろえて

「ぶっ!かっわいそ~!」


川OTZ

さっき夕食の席で家の母が、

油と分離してるタイプのドレッシングを持ちつつ、

633ed720.jpeg





って言って茶の間に入ってきた。




(゜□゜ ){・・・・・・)




ウチの母はこんな人だよ。


私が(友人いわく)ツッコミ気質になり

兄が社会人になっても誰かにかまってもらいたい症候群になってしまったのは

ひとえに母のおかげだと思います。

姉が一人、

父に似てまともで良かった←
『へっくしゅん』

and today someone's are afraid

Today I have a story to tell you about your "tell me too"
Sustain yourself (to) disdain myself and so "I hate you"
Compensates are crawling to your skin and under attitude
Say, never say Well I do "I hate you"
「マジでもう死にてぇ 笑」
死んじまえ お前とか是非とも死んじまえ
毎晩ティッシュとともに眠るベイビー精子たち諸共消えちまえ
えっ?!どこ?なに?それ 俺からなの?
sorry, you should've get another one
「お前の行くとこは天国じゃない」と そう願ってやまない今日この頃
NO!!!!!!!!ho-ho-hoこんな想いにさせないでよ
いつからだか忘れたこの気持ち この体が日々求める怒り 痛み
これが喜び感じさせてくれる唯一の光
ならばね これをチョーダイしな

I'll never gonna like you, look upon you, like you did to me
Mama told me not be like you just beat'em and to lose'em free
You're not even a human, a human beyond this trueman
screaming, dreaming whatever you do is not inside your feeling

I know why you hate me, how to DIS me, disrespecting me
Shabby that's my name, you gave me a name, well thank you now I'm free
Now I'm gonna lick'em and then I will stick'em,
bitching itching after all now All I do is just to kill him

僕の中にある触れちゃいけないとこに 僕はたまにわざと触ってみる
僕は誰?なんてタブーを考える時 僕は自分を殺してみる
この詞にない幾つもの怒りは 言葉になるのを恐れ逃げました
彼等は今 僕の中 溢れるのをひたすら待ちました
僕が泣けば泣くほど誰か 笑えるんだと分かっていた
だけど僕も 一応いつも 毎日人間なんだ
もしも光のために影があるならば 僕のための
痛みだとでも言うなら この怒りが 声が 黒が 僕は今から
「今」を捨てて 僕を忘れ 人間の虹を空から見るの
笑うのかな 歌うのかな それとも呼吸を止めるのかな

I was dreaming of, I was singing of,
I was never to be able but was dreaming of
being never raged, being never raged
just being filled with laughter and sorrow

I'll never gonna like you, look upon you, like you did to me
Mama told me not be like you just beat'em and to lose'em free
don't even want to fuck you
cuz I'll get venereal
I don't want my kid to sit in next of ex-of hero kid

I know why you hate me, how to DIS me, disrespecting me
Shabby that's my name, you gave me a name,
well thank you now I'm free
Can tell it from your sight and
your voice and your eyes that goes up and down
just like your licking, sucking my cock "it's mine!!"

嘘も空も 心の臓も 声も 時が動かすの
きっと誰も きっと「今」も「静」など知りえないの

知りえないの
and today someone's are afraid......






RADWIMPSすげぇ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 Y]
[05/23 牡丹]
[05/18 牡丹]
[05/18 牡丹]
[04/03 べ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
佐藤のコメ吉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/11/22
職業:
大学生
趣味:
漫画・お絵かき
自己紹介:
【好きなもの】
マンガ
野球(応援?)
お絵かき
カオス
お祭り騒ぎ
カラオケ
女の子
動物園
【特技】
スケート
一輪車(今はどうだろ)
空気読むこと!!←
【苦手なこと】
話に落ちをつけること
時間通りに集まること
バーコード
ブログ内検索
P R
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]